プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」無料体験版が学べる!Winterキャンペーン実施中 │ 2019年1月8日まで

posted on 2018/12/07

現在、「テクノロジア魔法学校」体験版が無料で学べるWinterキャンペーンを開催中!また、体験版を期間中に修了した方へ、3,000円割引クーポンをプレゼント
無料体験お申し込みは、こちらのWEBサイトより受付中です。
ぜひこの機会に実際にお試しください。

ライフイズテックでは、自社のプログラミング教育のノウハウを活かしたプログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」を発売しています。

「テクノロジア魔法学校」について、もう少し知りたい方はぜひ当記事をご参照ください。

このページの目次

1,「テクノロジア魔法学校」とは

「テクノロジア魔法学校」とは、ディズニーの世界を楽しみながら、ご自宅のパソコン(Windows/Mac)で学べるプログラミング学習教材です。

アドベンチャーゲームのように進めていただくストーリーパートと、プログラミングのレッスンを交互に進めていただくことで、プログラミング初めての方でも学習への没入感を持ちやすくなるよう設計されています。

レッスンでは『アナと雪の女王』、『ベイマックス』などの近年の作品から『白雪姫』、『アラジン』などのクラシックなものまで、10以上の作品がレッスンで登場します。

■レッスンで登場する作品

 

2,「テクノロジア魔法学校」の5つの特徴

「誰でも」学べる

「テクノロジア魔法学校」では、中高生から社会人までプログラミングを本格的に学びたい方向けの教材です。
初めてプログラミングに触れる方や、PCなどを普段からあまり使用していない方でも、スムーズに学習を開始していただくことが可能です。

「楽しく」学べる

「魔法学校」を舞台としたオリジナルのストーリーと、ディズニーの世界の中で進む物語を通じて、プログラミングのスキルが楽しく、自然と身に付きます。


© Disney

アニメ「灰と幻想のグリムガル」の監督・脚本や、Fate/Grand Order(第1部)OP監督などを制作した、アニメーション監督の中村亮介さんに脚本をご担当いただき、
美しい世界観の中、魅力的なキャラクターと「魔法を学ぶように」プログラミングを学んでいただくことが可能です。

「やさしく」学べる

「テクノロジア魔法学校」のレッスンは、テーマごとの細かなステップと丁寧なナビゲーションをもうけており、初心者でもつまずかないレッスン構造になっています。
独学でプログラミングを学びたいけれども、学び方がわからない…という方にもおすすめです。


▲ひとつひとつのレッスンは分解されており、クリアする達成感を得やすい構造になっています

「継続して」学べる


© Disney
物語の進行に沿って完成していく「魔法の本」や、メインレッスンをクリアするごとに自宅に届く「ポストカード」など、学習を継続する楽しみが詰まっています。

「本格的に」学べる

プログラミングやインターネットの入り口に立つのに最適な
JavaScript」「HTML/CSS」「Processing」「Shader」という複数のプログラミング言語を、「テクノロジア魔法学校」では学習します。
これらは、実際にプロの現場で多く利用されている言語です。

「Webデザイン(ホームページ制作)」「メディアアート」「ゲーム制作」の3つの制作テーマを通じて、当レッスンで自然と繰り返し学習することで、3つの分野の本格的なスキルを身につけることが可能です。

 
 
 

3,SNSでの評判・投稿

Instagram

 

View this post on Instagram

 

U Tさん(@utdesign)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

shizukaさん(@shizuka6x13)がシェアした投稿

Twitter

Instagram、Twitterでのご投稿を一部紹介させていただきました。
製品版開始時にお手元に届く「魔法の本」は装丁の箔押しがキラキラとかがやいており、お子様へのプレゼントにも多くご利用いただいております。
また、レッスンでは、最初はクリックやドラッグなど基礎から学び始めますが、だんだん手応えのある内容になっていきます!

SNS上でのハッシュタグは #テクノロジア魔法学校 です。ぜひ感想など、お寄せくださいませ。

4,よくある質問

Q,家族でも学びたい。何度でも学べるのか?

多くお問合せをいただいていた、「リプレイモード」が実装されました。
一度クリアしたストーリーパート、レッスンいずれも、
何度でも繰り返し学んでいただくことが可能です。

※ポストカードの配送は初回のクリア時のみとなります

Q,追加レッスンで費用はかからないのか

レッスン本編をクリアいただいたあとには、レッスンをクリアするごとに貯まる
「コイン」で、新しい追加レッスンを学習いただくことが可能です。
その際、追加での費用は発生いたしません。


▲クリアした後にも ストーリーを振り返ったり、追加レッスンを楽しむことが可能です。追加費用は発生しません。

Q,ポストカードなど、郵送時に汚れていたらどうしたらよいか?

郵送でお送りしたポストカードが、折れ・汚れなどがあった場合は
再度発行させていただいております。
きれいな状態でお手元で保存していただくことが可能です。

その他ご不明点などは お気軽にサポートセンターまでお寄せください。

5,関連記事・リンク

テクノロジア魔法学校 公式WEBサイト・<体験版お申込みはこちら
テクノロジア魔法学校 公式Twitter
テクノロジア魔法学校 公式Facebook

「テクノロジア魔法学校」制作陣による制作インタビュー
制作インタビュー(上)
制作インタビュー(下)

Winterキャンペーン

【無料体験実施中】テクノロジア魔法学校Winterキャンペーン

「テクノロジア魔法学校」体験版が無料で学べる Winterキャンペーン実施中!
期間中に修了した方へ、製品版 3,000円割引クーポンプレゼント。
お申し込みはこちら