【イベント登壇】日本の人事部「HRカンファレンス2022」にDX人材育成をテーマに登壇

posted on 2022/05/20

日本の人事部「HRカンファレンス2022」にDX事業部セールスマネージャー兼マーケティングマネージャーの外岡が登壇しました。
「人事が関わるDX人材育成 今こそ知りたい、DX推進において人事が旗振り役になる理由とは」と題し、DX人材育成のために、人事の理解が必須になるポイントと担うべき役割について、弊社が提供する「DXレディネス研修」の導入事例を交えながらお話をさせていただきました。

講師紹介インタビューはこちら 
https://jinjibu.jp/hr-conference/202205/interview_detl.php?anc=G1

 

DXレディネス研修とは

DX成功のためには、全社員の意識や風土変革を中心とするデジタル基盤作りが重要です。ライフイズテックの「DXレディネス研修」は、全社員に対して、デジタルを活用したビジネス創造に対して前向きに取り組める状態・意識を醸成し、デジタル技術者ではないビジネス職の人材が、デジタル技術者と連携できる「ブリッジ人材」になることを目的に設計されています。
単なる技術知識のインプットではなく、DX に対する意識付けから始まり、最後には自分で設定した課題を解決するオリジナルアプリを開発。デジタルを駆使した課題解決を体験することで、デジタルを活用した課題解決スキルと顧客起点の思考力を高めます。

詳細および問い合わせ先 https://dx.life-is-tech.com/