【お知らせ】ゲームプログラミング無料体験会(対面式)開催

posted on 2021/06/28

初めてでもできる!ゲームプログラミング

毎回ご好評いただいているLife is Tech ! の無料体験会
先日開催したiPhoneアプリプログラミングコースの体験会に引続き、ゲームプログラミング ワークショップの開催が決定しました!

以前体験会にご参加いただいたみなさまからは、

「お勉強だと思っていたけど、楽しんでいるうちにいつの間にか学んでいた」
「一人で不安だったけどメンターさんが盛り上げてくれた」
「プログラミングは思ったより簡単だし面白かった。キャンプにも参加してみたい」

などの声をいただいています。
キャンプに不安がある方も、パソコンをほとんど触ったことがない方も、
お一人でもお友達と一緒でも、ぜひお気軽にご参加ください!

Life is Tech ! のプログラムを無料で体験

今回の開催は「ゲームプログラミング ワークショップ」。

みんなでオープニングを楽しんだ後、グループに分かれて、ゲームプログラミングをしていきます。
今回使用するJavascript(p5.js)はWebサイトなどさまざまな場面で使用されており、初めての方にもおすすめです。

またやさしく頼れる大学生インストラクター(ライフイズテックではメンターと呼んでいます)がずっと付いているので、どんなに小さなことでも気軽にご質問いただけます。
一人でご参加の場合でも、メンバー同士のコミュニケーションを促すアクティビティをご用意しておりますのでご安心ください。

ぜひ Life is Tech ! ならではの「夢中になれる学び」をご体験いただき、サマーキャンプへの参加もご検討いただければ幸いです。

※本イベントのカリキュラムは体験会専用のものとなりますので、サマーキャンプなどで続きを学ぶことはできません。サマーキャンプでは、発展的な内容も学べるUnity®ゲーム プログラミングコース(2D・3D)Minecraftプログラミングコースをご用意しております。

無料体験会 開催概要

開催日程

2021年7月10日(土) 午前の回   9:00〜12:00
午後の回 13:30〜16:30
会場:ライフイズテック 本館1F
2021年7月11日(日) 午前の回   9:00〜12:00
午後の回 13:30〜16:30
会場:ライフイズテック 別館9F

※各回とも定員に達し次第、締切となります。

体験内容

「ゲームプログラミング ワークショップ」のプログラムをご体験いただきます。

対象

中学1年生〜高校3年生の方

開催場所

ライフイズテック株式会社 本社
本館:東京都港区南麻布2-12-3(MAP
別館:東京都港区南麻布2-12-7(MAP

参加費

無料

持ち物

特に必要な持ち物はありません。手ぶらでお越しいただけます。

パソコンの準備

今回のイベントは全てこちらで機材をご用意します。

お申込み

下記ボタンよりお申込みください。

 

新型コロナウイルス感染症対策に関して

・会場内の人数制限のため、保護者様のご見学はご遠慮ください。
・緊急事態宣言が発令された場合は中止いたします。その際はメールにてお知らせいたします。

注意事項(必ずお読みください)

・どの回も内容は同一ですので、本イベントへの参加は一回限りとさせていただきます。
・イベント終了後、ご案内のためにご連絡させていただく場合がございます。ご連絡先の記入にお間違いのないようご注意ください。
・Summer Camp 2021への参加をご検討中の方は、人気の会場・コースがすぐに定員に達してしまうため、先にお申込みをしてから本体験会に参加いただくことをお勧めしております。
なお、Summer Camp 2021のお申込み締め切り日まではキャンセル料はかかりません。
*前半日程(8月12日(木)まで開催分)締切:6月28日(月)
*後半日程(8月13日(金)以降開催分)締切:7月20日(火)
・集合時間には、会場 or ビルの前に、スタッフがおります。遅れてしまう場合は必ず当日連絡先にお電話ください(当日連絡先は開催3日前を目処にメールにてお知らせいたします)
・ご友人・グループでお申込の場合も、恐れ入りますが、お一人ずつご登録ください。
・プログラム内容や教材のレベルが中学生以上向けに作られているため、中学生&高校生を対象としています。