太田 康輔|中学生・高校生のプログラミング教室・スクール・教育ならLife Is Tech!(ライフイズテック)
  • 名古屋校

UnityRゲームプログラミングコース(2D・3D)

名古屋工業大学大学院 工学研究科 太田 康輔

MESSAGE

「プログラミング」と聞いて「アルファベットや数字がごちゃごちゃ並んでて難しそうだなあ」と思う方は多いかもしれません。僕が始めたときもそう思っていました。
しかし、プログラミングには“明確な”ルールがあります。なので、やってみると「あれ?思ったほど難しくない?」と感じてもらえ、さらに学ぶにつれてその面白さが増してくるはずです。
実際、僕のチームはほとんど中学生ですが、始めてから早い人は半年、ゆっくりじっくり学ぶ人も、1年から1年半で0から自力で作品を完成し、世界に公開できるようになります。もちろん、プログラミング経験者はほぼゼロ、中にはパソコンを触ること自体初めての人もいます。

世の中のテクノロジーで、プログラミングが関わっていないものはほぼなく、逆に“プログラミングができるようになる”ことは、これらのテクノロジーに関与できる立場になるということ。間違いなく世界が広がります。しかもパソコン一つで。
こんなに気軽に世界を変えることができる“魔法のような”スキルを、一緒に楽しく学びませんか?

MENTOR

Life is Tech ! では、現役の大学生・大学院生がメンターとして生徒を指導します。
エンジニアまたはクリエイターとしてのそれぞれの専門性を活かしながら、つくる力の育成はもちろん、 勉強のこと、進路のことなど、
中高生の成長につながることを、全面的にサポートしています。

CLASS MANAGER

Life is Tech ! クラスマネージャーは、担任のような存在です。
司会進行や全体の雰囲気づくりに加え、生徒さん個別のコンディションの把握など、クラスの全てに責任をもつ役割です。直接的な技術指導はメンターが
行いますが、中高生ひとり一人の可能性を最大限伸ばせるよう、クラスアシスタントと二人三脚で、よりよいクラスづくりに努めています。

CLASS ASSISTANT

クラスアシスタントは、副担任のような存在です。
クラスマネージャーと共に、クラス全体の雰囲気づくりから、生徒さんひとりひとりへの細やかな気配りまで、クラス運営を影から支えるサポーターです。
クラスアシスタントは直接的な技術指導はしませんが、現役の大学生・大学院生である彼ら/彼女らは、生徒さんにとってのよき相談役として
とても身近な存在となっています。

非対応ブラウザ

申し訳ございません。当サイトではご利用のブラウザは非対応となっております。
下記のリンクより最新のブラウザをインストールしてご覧ください。