Code Girls

ソニー「MESH」プロジェクト

Workshop


Code Girls ワークショップについて

ソニーについて
ソニーは、これまで「人のやらないことをやる」というチャレンジ精神のもと、エレクトロニクス事業だけでなく、映画・音楽などのエンタテインメント事業や金融事業、ゲーム事業、さらにメディカル事業にもビジネス領域を広げてきました。創業時から受け継がれてきた社員の個性や価値観を尊重する自由闊達な社風と、多様なバックグラウンドを持つ社員一人ひとりの情熱がこのソニーのDNAとも言えるチャレンジ精神を支えています。

ソニー「MESH」プロジェクト

今回、ソニー「MESH」プロジェクトと中高生向けITキャンプLife is Tech ! による、1Dayイベント『女子中高生のためのソニー・サイエンスプログラム[MESH] Code Girls』を初開催いたします。
最近話題のIoT(モノ・コトのインターネット化)機器であるソニーのMESHと、身の回りのモノをインターネットで繋げるとどんなモノが作れるのか、アイデアをカタチにしていきましょう!
MESHは音や動きなどに反応するので、例えば、人の動きを感知したら自動で写真を撮る、鍵をかけ忘れていたらスマホに通知する、なんてことも実現できます。
MESHを使うと、そんなシステムをプログラミングや電子工作の知識なしで作れます!ぜひご参加ください!

MESHについて(公式Webサイト)

タイムスケジュール

10:00
オープニング
10:30
開発
12:00 
ランチ
13:00 
アクティビティ
14:30
開発
17:15
体験会&エンディング
18:00
終了

開催概要

日時 2016/6/19(日) 10:00~18:00
場所 ソニー本社ビル1F ソニークリエイティブラウンジ
アクセスはこちら
コース IoT入門 with MESH コース

参加料金

無料
パソコンはすべてこちらでご用意致します。(レンタル料無料)

応募締め切り

6/10(金)23:59 応募締め切り
6/13(月)抽選結果発表

※応募多数の場合は、抽選となります。
※抽選時には、Code Girlsへの参加がはじめての方を優先させていただきます。
※イベント後、レポートやサイトにて使用するための、写真、動画の撮影を了承ください。
※使用教材は体験会用のもののみとなりますので、既にご参加されたことのあるかたは未受講のコースをご選択ください。
※その他、お問い合わせがありましたら、フォームまたは、03-5439-9422(全日10:00〜20:00)までお気軽にご連絡ください。

Entry


無料イベントに申し込む

ご好評につき、定員に達しました。
たくさんのご応募ありがとうございました

次回のCode Girlsなど、Life is Tech ! のイベント情報をお知らせします。

メルマガ登録はこちら