Code Girls

レコチョク × Code Girls

Workshop


Code Girls ワークショップについて

レコチョクについて
2001年にレーベルモバイルという社名で設立された株式会社レコチョク。業界のリーディングカンパニーとしてマルチデバイス向けに多彩な音楽配信サービス事業を展開。近年では「人と音楽の新しい関係をデザインする。」をビジョンに掲げ、タワーレコード、NTTドコモとインディーズ支援の「Eggsプロジェクト」、BtoBの定額制音楽配信サービスなど新規事業にも注力しています。今後も最新技術を駆使し、生活に密着する音楽で心を豊かにするサービスを生み出します。

レコチョク × Code Girls

《音楽×IT》で音楽を使ったITでのモノづくりを体験してみませんか?自分で音楽を作るデジタルミュージックコースもCode Girlsで初開催します!

デジタルミュージック以外にも、iPhoneアプリ開発やメディアアートのコースもご用意致しましたので、音楽要素をうまく加えながら、自分だけのオリジナルの作品をつくりましょう!当日はLife is Tech !の女子大学生スタッフがゼロから学びのサポートをします。さらに、レコチョクならではのアクテビティや社員さんのお話も伺えるとか!?みんなで音楽×ITのモノづくりを楽しもう!

タイムスケジュール

10:00
オープニング
10:30
開発
12:00 
ランチ
13:00 
アクティビティ
14:30
開発
17:15
体験会&エンディング
18:00
終了

開催概要

日時 12/6(日) 10:00~18:00
場所 株式会社レコチョク
アクセスはこちら
コース iPhoneアプリ開発コース
メディアアート
デジタルミュージック

参加料金

無料
パソコンはすべてこちらでご用意致します。(レンタル料無料)

応募締め切り

11/27(金)23:59 応募締め切り
11/30(月)抽選結果発表

※応募多数の場合は、抽選となります。
※抽選時には、Code Girlsへの参加がはじめての方を優先させていただきます。
※イベント後、レポートやサイトにて使用するための、写真、動画の撮影を了承ください。
※使用教材は体験会用のもののみとなりますので、既にご参加されたことのあるかたは未受講のコースをご選択ください。
※その他、お問い合わせがありましたら、フォームまたは、03-5439-9422(全日10:00〜20:00)までお気軽にご連絡ください。

Entry


無料イベントに申し込む

ご好評につき、定員に達しました。
たくさんのご応募ありがとうございました

次回のCode Girlsなど、Life is Tech ! のイベント情報をお知らせします。

メルマガ登録はこちら